itoshikiの日記

自身のための覚え書きしかございません。推しの話はしていません。

夢日記 -1-

駐車場で人を待っていた。すると、1人の女学生がペットらしきコブラを連れてやってきた。車から物を取り出す間、このケーキを持っていてくれないかと言われ、小さな箱を受け取ると同時に、足元にいたコブラがこちらへ突進してきた。

驚き焦った私は、広い駐車場を縦横無尽に逃げ惑う。コブラは遠慮なく私を追い回し、飼い主である女学生はこちらの様子に気がつかない。ケーキの箱を持っていることを忘れるほど、必死に走り回っていると、ようやく女学生は私の状態に気がついて大声をあげる。

 

「足を止めて!コブラちゃんの求愛に気がつかないの!?!?」

 

意味がわからず静止すると、コブラはゆっくりと寄ってきて何やら求愛らしい動きをする。実際のところそれが本当に求愛行動なのかは全くわからないが。

女学生は、肩で息をする私からケーキ箱をひったくると、涙をボロボロとこぼし始める。

 

コブラちゃんのバースデーケーキだったのに。めちゃくちゃにするなんてひどいわ。」

 

咄嗟に「申し訳ない」と謝罪の言葉を呟くが、よくよく考えずとも私は先程まで生命の危機を感じていたのだ。そもそもケーキ箱を私に持たせた女学生が悪いのではないか…?

混乱したままの私などお構いなしに、女学生は泣きながら駐車場を去っていくのであった。

 

2020.12.27に見た夢

(完)